FC2ブログ
C'est un site internet du garçon qui vise le Formule 1 ingénieur.
>> はじめに
>> ヴルカヌスに応募しよう
>> 特別便

> フランスインターン年間計画

> 最終レポート(英語・フラ語)
 ・ Front page - 5 page

 ・ 6 page - 10 page

 ・ 11 page - 15 page

 ・ 16 page - 20 page

 ・ 21 page - 25 page

 ・ 26 page - 30 page

 ・ 31 page - 35 page

 ・ 36 page - 37 page

> 月刊レポート(英語・フラ語)
 ・ 結構つらいな5月号 [ ENFR ]

 ・ 成長したかな6月号 [ ENFR ]

 ・ 新たな出発7月号 [ ENFR ]

 ・ フランス企業8月号 [ ENFR ]

 ・ 世界企業で9月号 [ ENFR ]

 ・ 仕事に夢中10月号 [ ENFR ]

 ・ ちょっと幸せ11月号 [ ENFR ]

 ・ 将来不安な12月号 [ ENFR ]

 ・ 将来明るい1月号 [ ENFR ]

 ・ 新たなスタート2月号 [ EN ]

>> 最近のエントリ
>> 月別アーカイブ
>> リンク
>> プロフィール

kent

ブログ管理人: 福原 健人(履歴書

岡山出身の大学院生
岡山&日本と車をこよなく愛する.
<好きな言葉>
世に生を得るは,事を成すにあり!
by 坂本竜馬
<好きな瞬間>
命を燃焼させている時っ!

>> メールフォーム

応援メールお待ちしています.
批判メールは即ゴミ箱行きです♪

名前:
メール:
件名:
本文:

>> スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| ↑TOP |

>> Good bye

来週から自分のスーパバイザ・マルティナがクリスマス休暇に入ってしまうため、本日が彼女と働く最後の日になってしまいました。実際に今日最後に何か特別なことをしたわけでもないけど、昨日は「今までのまとめ」、「研究課題に対しての今後の提案」を最後にプレゼント共にディスカッションすることが出来ました。来週の水曜日に最後の最終プレゼンで自分のドイツ、約5ヶ月間の研修も終わりを告げます。

研究課題について、本当に自分の出した成果には満足しています。新しい知識・アイデアを与えられた課題について提案・導入することが出来たと思うし、実際に自分の行った研究が実際に会社で使われることはうれしい限りです。今日最後に彼女と話して5ヶ月間の講評をいただきました。

「一人で自発的に働いてくれた。時に自分の行いがプレッシャーにもなった」

という講評は、自分にとってこれ以上にない賞賛の言葉です。ただ言われたことだけを行うのではなく、自主的に考え、行動する。そして行動した結果・得た知識はちゃんと上司と定期的に共有しつつ、自分・上司と高いモチベーションを保って課題に立ち向かう。去年フランスで出来なかったこと(報告を怠って上司との意思疎通が上手く取れなかった等)が、今年は前よりは上手くマネージできたかなと。

-------

今日は(金曜なので)家でルームメートと友達で一緒にご飯を食べ、お酒を飲み、楽しい時間をすごしました。ちなみに自分は生まれて初めてハンバーグを作りましたが、非常においしいものが出来ました、俺って才能あるかも。こんな生活もあと二週間で終わりです。残りの二週間、とりあえずは来週の最終プレゼン、悔いないようにドイツ生活を楽しみたいと思いますっ!!
| ↑TOP |
 | HOME | 

Mondial de l'automobile IMG_2330s.jpg Voyage@St-Malo IMG_2173s.jpg Vacances@Belgique IMG_2002s.jpg Etude@Angleterre IMG_1771s.jpg Etude@Le Mans IMG_1494s.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。